赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

これからの生活の為にお金は有効に~~ ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温18℃


まだ不安定な空、雨は降ってくるかも・・・
ただ、寒くなりました。
PCの温度計は、14℃です。


そろそろ暖房の準備が必要です。


今は、何もしていない我が家です。





晩ごはん


ジャガイモのごった煮
冷や奴
筋子
お弁当ののこりのおにぎり


ひーちゃん、帰って来たのが遅くて、9時半過ぎ。
一人の晩ごはんです。






ひーちゃんは、生意気なところのある孫だけど、まだ子供のわりにいろいろ
経験して苦労しています。
見た目はそれなりだけど、割としっかりしてるんですよ。


父から貰った保険金も、あーちゃんの分も含めてひーちゃんが管理するようです。
あーちゃんは、無頓着。
いわゆるケチじゃなくて、お金に執着しない子です。


たぶん、持たせたら使っちゃうんじゃないかな?




今度の旅行は、ひーちゃんの為にも計画しました。
これからは、毎週通う家も無くなったし、ここで暮らしていかなくちゃいかんしね。
そのためにも、仲良くしなきゃ・・・


今年から、お正月もここに居るんですよ。


元婿と離れて住み出してから、初めてのことになります。
いつも、ダラダラと女3人で過ごしていたけど、今年から改め、お節風な準備もしなくちゃ、何だか楽しいですね。



大判振る舞いしちゃおうかな~~。



何時も言ってるように、私には欲しい物が無い。
老後のお金も、困らない程度には持って居るけど減りません。


生きてる内に、有効に使わないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する