赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

映画・韓ドラ三昧の日々  ☆鶏ムネ味噌だれ弁当☆

明け方は、大粒の雨が降っていましたけど、今は青空がのぞいています。
青空の面積の方が多い!


もう回復するのかな。


それにしても一気に「冬」寒くなりました。


ガソリンが上がってますね、灯油も・・・今年の冬は、寒い、寒い、冬になりそうです。




今日のお弁当


鶏ムネ味噌だれ、残り物巻き玉子焼、小松菜塩昆布炒め、鶏ゴボウ入り団子
プチトマト、梅干し、ゆかり、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


鶏ムネ味噌だれまぶし
芋煮汁


始めて、芋煮っぽいものを作ったけど、評判は上々。
あーちゃんが、これ美味しいよって。
牛肉が無くて、豚肉で。
ゴボウもなかったから、ホントにあるもので。


味は、3倍濃縮だしと粉末出しで、それでも美味しかった~~~


安く里芋が買えたら、また、作ろう。





月曜日にワクチン接種した孫たち、熱も出ず注射跡が痛いだけ。
若い子は、副反応が出やすいと言われていたけど、我が家は、私が一番酷くて
その次ぎは娘、年寄りのほうが酷かった・・・


個人差、そういうこともあります。


今日は、二人とも学校・会社に行きました。




「マイネーム 偽りと復讐」を見ました。
主演 ハン・ソヒ  パク・ヒスン  アン・ボヒョン


私は、アクション物、サスペンス好きなので、こういうのは好き。
ハン・ソヒの印象が、がらりと変って。こういうのも悪くないと思いました。
まぁ、これの前の主演「わかっていても」は見てないけどね。



「ドラゴン・タトゥーの女」を見ました。
主演 ダニエルクレイグ


私は、007の中で彼が一番好きです。
だから、他の作品も見たいと思ったの。
やっぱ、貫禄あり、セクシーで、面白く見られました。


007最新作、見に行きたいです。



ドラマ、映画三昧の日々を送っています。

×

非ログインユーザーとして返信する