赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「君が描く光」「ボクたちはみんな大人になれなかった」を見ました ☆鮭醤油麹漬弁当☆

ジャジャ降りだったけど、今、青空が見えてきました。
晴れるのぉ~~


そんなことないよね、天気予報は80%の雨よ。


あ~ぁ、騙されそうだわ~。




今日のお弁当


鮭の醤油麹漬、ネギ入り玉子焼、人参しりしり、コンニャクの煮物、プチトマト
梅干し、塩昆布、コンニャクゼリー



昨日の夕食


鱈の野菜あんかけ
白菜の赤だし



カボチャ・・・もうね、皮が固くて、面取りしようと思ったら、指切っちゃった。
煮たら柔らかくなると思ったら、変らず・・・何なん・・・


失敗した買い物でした。(皮を残して食べましたよ)




昨日見た映画


「君が描く光」元は、「ケチュンばあちゃん」だったのね。
  主演・・・ユン・ヨジョン キム・ゴウン


おばあちゃんと孫の話。
おばあちゃんに光を見た、愛情が溢れる物語でした。
私、キム・ゴウンちゃん、好きなのよね。


「ボクたちはみんな大人になれなかった」
  主演・・・森山未来 伊藤沙莉


見てる人が、思い出に浸りたくなるような映画。
忘れられない青春て、みんなあるし、引きずってる部分もあります。
それを、思い出させてくれるような映画でした。


伊藤沙莉って、いいよね。
垢抜けされてない、そんな雰囲気を持ってて、何故か可愛い。


お利口な娘役は似合わないけど、どこにもいる子がピッタリ。
それでもヒロインが出来るよ、がいいのよ。



さて、次はなに見る?


だって、今週は毎日雨降りみたいよ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する