赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「お年は幾つ?」ってよく聞かれるの・・・ ☆お弁当・夕食☆

ザァーザァー、すごい雨が降っていました。


石川地方にも、大雨警報が出されていたんですね。
でも、降ったのは4時過ぎから数十分。止みました。


今は、曇り。



お湿りには、ちょうどいい雨量でした。





今日のお弁当


豚肉茄子・ピーマン巻き、目玉焼き小松菜焼き、切り干し大根。プチトマト
シソ昆布、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


冷し中華(麺の量は、6分)
キュウリ、ハム、薄焼き玉子、鶏ムネ、カニかま、プチトマト、キュウリが嫌いな
娘にはレタス


飽きないのよね。
好きな物は、毎日でも・・・いえ、お寿司、冷し中華の交互がいいかな(^^)









森林公園にて

サルスベリ






グランドゴルフに来られている女性で80才代の方がいるけど、髪を染めて
若々しいので、とてもそのお年には見えない。


ある日、私に声を掛けてきました。


「髪の毛が白いし、年かな?と思ったけれど、立ち・歩き姿が若い、お幾つ?」


そうなのよね~~~


髪の毛がロマンスグレーの私は、年より上に見られるのよね。



健康麻雀に行っても、ここも高齢女性ばかりだけど、みなさん髪を染め、
きれいにお化粧しています。


ここでも、「幾つ?」って聞かれました。



会員の女性で、私が一番若かったかな。


私から見たら、自分より上だな、って分かるのよ。
だって、80才近い、あるいは80才以上の方ばかりだもの。


私と同じくらいの年令の方は、染めてお化粧をしていたら60才代に見えますもんね。


そんな若い人はいない・・・・・



やっぱ、髪を染めてるほうがいいのかな?


年令を聞かれるたびに、考えちゃう。(メンドクサイ)



でもね、せっかくここまで白くなったんだもの、染めるのは勿体ない。
年を聞かれない年令になるまで、我慢?



どうでもいいことで、悩んでる平和な私です。

×

非ログインユーザーとして返信する