赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

メダカが我が家に~ 焼き芋が美味しい!  ☆お弁当・夕食☆

今日も良い天気!
清々しい朝ですよ~~~。


ちょっと寒くて、寒がりの娘は、朝から「炬燵だ、ストーブだ」と姦しい。


11月になったらね~~。





今日のお弁当


野菜肉巻き、ウインナー、玉子焼、鶏紫蘇揚げ、若菜ふりかけ、プチトマト
レタス、梅干し、こんにゃくゼリー







昨日の夕食


ササミフライ、残っていたコロッケ、野菜添え
ふぐ塩焼き
焼き芋



ササミフライは、開いて叩いて作ったから、とても柔らかく出来ました。


焼き芋は、魚焼きグリルで焼きました。
お芋が良かったのね、甘くて美味しかった~~!!






親切さんの家の前を通ったら、ご主人がいて、たくさんのメダカの世話をして
いました。


ひーちゃんに、メダカをあげたい、って。
カメの世話をしてる姿を見てね、可愛がって貰えそうだと思ったのね。


夕方、入れ物に入れた20匹ほどのメダカと餌が、届きました。


嬉しい! 可愛い!
でもね、ひーちゃんのお世話がまた増えました。


そうで無くても忙しいのに、出来る?


すぐに、えさの心配したり、やれそうね。



私は、猫の世話だけでもういっぱいです。
だって、みんな可愛がるけど世話は餌をあげるだけだもの。
うんちも吐いた始末も、みんな私だもんね。



生き物を飼うって、ホント、大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する