赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

生活が苦しくなる心配はほっといて、楽しい事を考えよう  ☆お弁当・夕食☆

私としては珍しく、手が冷たい。
朝夕は、気温が低いのね。(気温11℃)


今年の冬は、寒くなるんかねぇ~。


雪が多いんかねぇ~。


そうだったら、余り嬉しくないわ~~。
雪かきは、腰がやられるからね。




今日のお弁当


豚肉炒め、ジャガイモ塩胡椒焼き、キュウリとカブの塩麹和え、プチトマト
タラコふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー



娘は、会社でカレーの昼食が出るとかで、お弁当は要らないそう。
これが、すごく美味しいのだという。


大量に作るからかな。






昨日の夕食


焼きそば
大きなおにぎり(中身はおかか)







円安加速で、ますます生活が大変になりそうです。
生活必需品を、ほとんど輸入に頼ってる国ですもんね。


ここ石川の公務員は、主要会社の給料との差が出たと言うことで、あっさりと
給料昇給が決まったけど・・・
その対照である娘の会社は、月千円あげるのがやっと。


こんな会社が多いと思うけど、大企業に標準を会わせて給料を上げる公務員は
いいわね。


来年は、もっと苦しくなるのではと、多少心配しています。


だって、扶養手当は無くなるし、その分税金を取られるだろうしね。



先の事考えても、気分が悪くなるだけだから、今日のことを考えましょう




今日は、健康生き生き麻雀の日です。


楽しんできま~~~す!

×

非ログインユーザーとして返信する