赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「酢キャベツ」で便通が良くなったみたい 毎日忙しいって幸せ ☆お弁当・夕食☆

まだ日は昇って来ないけど、今日は晴れ。
気温は21℃


昨日と同じくらいかしら、暖かいと思いましたよ。




今日のお弁当


豚肉サラダ風、ホウレン草とベーコン炒め、根菜の炊いたん、味玉
レタス、ミニトマト、ふりかけ





昨日の晩ご飯


根菜の炊いたん(レンコン・人参・大根\ゴボウ・鶏肉)
ホウレン草のごま和え
酢キャベツ
厚揚げ焼き
たくあん、カクテキ




ここ数日、毎日「「酢キャベツ」を食べています。
便秘症で、クスリが欠かせなかったのに、今は、なんだか効いているみたい。
娘も、そう言っていました。


1回で、キャベツ半玉使うんですよ。
それを塩で揉んで、酢で和えただけですけどね。


トッピングも、好きな物で。






昨日のグランドゴルフは、緩い大会があり資格の無い私とロッキーさんは、参加
出来なかったんだけど、会員以外で入れて貰いました。


今までで一番、やりにくかったなぁ~~。


私、注意されっぱなし。


まぁね、知らないことが多すぎで・・・みんな優しくて、なぁなぁで練習してた
からね。
ひとつ、ひとつ覚えなくちゃね。


一人、お年の男性が特に五月蠅くて、でもね、自分には甘いのよ。


ちょっと秘密の手を使ったから、次からは大丈夫、きっと優しくしてくれそうです。



今日も行くって、ロッキーさんが言っていました。
連続参加は、嬉しいです(^o^)



午後からは、健康麻雀教室もあるんですよ。


予定がいっぱいです。

×

非ログインユーザーとして返信する