赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

出しゃばりでお節介で、鬱陶しい人だわ~~  ☆お弁当・夕食☆

雨のち曇り、降るかしら?
気温は、14℃   寒い日になります。


おコタツは、まだ出してないけど、小さな石油ストーブを付けます。


いくら、暑がりでも寒さは感じますからね。






今日のお弁当


団子甘酢炒め、玉子焼、シュウマイ、レタス、ミニトマト、梅干し






昨日の晩ご飯


ジャガイモと把先の煮物
小松菜玉子炒め
酢キャベツ






昨日の午前中は、グランドゴルフだったけど・・・・
もう、ガタガタで全く悪い結果。


しょうがない、これが私だから。
でもね、余り悪いと楽しくないよ。
自分に、叱咤激励しながらみんなに付いて行きました。




帰ってから、おじさんが来て、
駐車場の整地の事で、工事関係者が土地を見に来るという。


早いよ、まだ急がなくてもいいのに・・・・・・


5人ほど来られて、あ~やらこ~やら。
私の予定は無視して、こうやった方がいいとか、勝手に話しが弾んでいる?
そして、説明はおじさんに?


「私に説明してください!」
思わず、言っちゃったもんね。


でもね、いつの間にやら、またおじさんを含めた6人の話し合いに、おかしくない?



結果、横に整地では無く、縦に整地することに。
予算も、多少オーバー。


庭の木も切られちゃう。


縦の方が良いことは分かるけど、予算がね・・・・何とか出来るとは思うけど。




ア~~~ァ、また私の家の事にも、どんどん口を出してくるこのおじさんと付き合いが
始まるのかと、そっちの事が溜まらん。
しばらくは、近寄らず離れていたんだけどね。


いい人だけど、出しゃばりでお節介が過ぎて・・・私には鬱陶しい。

×

非ログインユーザーとして返信する