赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

毎日スッピンで・・・中性化した??  ☆お弁当・夕食☆

毎日、☂マークありのこの季節。
日本海側の、冬の特徴だね。


今日も相変わらず・・・・
ここに来て、6年目の冬が来ようとしています。


ジトジト・・・・・





今日のお弁当


肉巻き、ハムエッグ、切り昆布の炊いたん、ブロッコリー、ミニトマト。
紫蘇ワカメふりかけ






昨日の晩ご飯


カレーと酢キャベツ


娘が作りました、たまには、作ってくれないとね。
今日は、残りにトッピングして、食べきろうと思います。






お化粧をしなくなったのは、何時からだろう?
幾ら、自然志向の私でも,会社勤めの頃は出かける日のみ、軽く壁塗りをして
いました。


がんになって、病院通いの日も、夫ががんになって付き添いの時も、それなりに
口紅くらいは付けていました。


こちらに引っ越して来てからだって、スーパーにお買い物の時は、軽くお化粧
していたけど・・・・(週1回)




マスクの日々からだね。


その時から、マスクが汚れるのが嫌で、何も塗らなくなりました。
もう、4年になるのかしら?


ノーメークに昔から、何の違和感も持っていなかったけど、それにより拍車が
かかって、もう壁塗りの習慣も無くなりました。


この頃は、むしろお化粧をするのが恥ずかしい。



ソバカスだらけの顔、色黒、所々シミ、シワ・・・・
年相応に、老けたおばあちゃん顔だけど、堂々と他人様に見せています。


中性化してきたのかもね。



ただ、とっても楽ですよ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する