赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

朝からトイレが詰まって大慌て!!! ☆お弁当・晩ご飯☆

良い天気とは言わないけど、どうやらお日様が出そうです。
ほんの少しの時間でも、晴れマークって久し振り。


気温は13℃


外へ出ない日が数日続いています。




今日のお弁当


紅鮭、切り干し大根煮付け、ウインナーシメジ炒め、


娘は、会社でお弁当がでるらしく、今日は要らないと。






昨夜の晩ご飯


焼きそば一口(私用)
餃子スープ
何時も飲んでる、焼酎の水割り






あーちゃんが、会社から頂いてきました。
何時も、業種も違うのに何で?って言う物・・・・


これを使って、餃子スープ作りました。



何でも、頂き物は嬉しい。
とくに、食品はね。


今までに、メロン、ラーメン、レトルトカレー、高級ジャムなど貰って来たんですよ。





朝、トイレが詰まって大慌て!!!


水が溢れるほど溜まっちゃってます。
あ、あれ、あれ、、、、、
物置から、詰まりに使うパコパコ(名前知らない)を探して・・・


パコ、パコ、パコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スッポン。


詰まり解消、流れました~~~。



原因は、あーちゃんがきたろうの吐瀉物をトイレットペーパーで取って、
大量に流したから。
少しずつ流してたら問題は無いのにね。


こんなことで、業者を呼ぶようなことにならなくて良かったわ。



やれやれの出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する