赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

土曜出勤だぁ~/ 韓ドラ見たよ/ ひーちゃん頑張って!  ☆お弁当・晩ご飯☆

今日も雨マークはあるけれど、日中は暖かい日になるそうです。


気温も16℃と、この時期にしては暖かい。



グランドゴルフも、久し振りにやれそうだけど、ロッキーさんは多分
行かないと思う。
だから、私も行けません・・・・パス。


まぁね、足が無い私には、自分の意思を通すことは無理。


ロッキーさん次第でしょうか・・・・





今日のお弁当


おにぎり、トンカツ、ハンバーグ、ホウレン草ベーコン炒め、ミニトマト
冷凍品を入れました。


今日は土曜日だもんね。(あーちゃん、娘出勤)
弁当を作ってくれただけでも、儲けものですよね。
冷蔵庫も、空っぽだし・・・。




昨夜の晩ご飯


揚げるだけ~~のコロッケ数種、チーズ揚げ
キュウリとワカメの酢の物






韓国ドラマ「シュルク」Netflix




キム・ヘス
キム・へスク
ムン・サンミン


このドラマの最初、メチャクチャ分かりにくくて頭に入ってこない。
何がって、王妃の息子5人、王が側女に産ませた子7人。
この子達の区別が付かない。


みな少年、そして衣装が同じ。
顔、韓国人て顔が似てる人多いでしょう?


だんだん淘汰されて、5人くらいが残されてきてから、やっと顔が分かり
内容にも入っていけました。


それからが、イッキ見です。


トラブルメーカーの息子たちを、王座を狙うライバルの策略、様々な問題に
振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために、日々奮闘する王妃の
姿を描く。


従って、今まで見てきた朝鮮時代の王妃とは違い、毎日走り回るほど忙しい。
強くてたくましく優しい、王妃が主人公です。


史実ではないけど、物語として面白かったです。







ひーちゃんの、再仮免試験の日。
持たせる、大きなおにぎりを作りました。


頑張ってきてね・・・合格祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する