赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雪警報で会社は休みだそうな 学校は冬休みです  ☆お弁当・晩ご飯☆

一面の銀世界です。
そして、強風・・・・


風が強くて、前が見えにくいホワイトアウト状態です。



朝、玄関前は雪かきをしたのに、30分後はこんな状態。


吹き付ける風で、玄関ドアも開けにくいですよ。




今日のお弁当(家で食べる事になりますね)


三食丼作ったけど、あーちゃんは会社を休みました。


課長に電話をしたところ、自宅待機にして貰いました。
事故ったら、会社も困るしねって。



娘は、お弁当の要らない日だったけど、会社は、休みに。
大雪が降ると、従業員の為に会社を休みにします。
電車も止まってるしね。


ここは、大雪警報が出ています。


あ、ひーちゃんはもう冬休みに入りました。







夕べの晩ご飯



酢豚、2皿作って二人分ずつ。
コーンコロッケ、冷凍品
キムチ、いろいろ。






細かい雪が、休み無く降っています。
時々、激しい風で吹きだまりの雪が飛ばされて、真っ白に。


今回の雪は、積もりそうです。


今の気温は、-1,3℃



1週間の天気予報は、雪、雨、ばかり続きます。
気温も一桁。


猫たちは、お炬燵から出て来ませんよ =^_^=


冬場は、猫になりたがる娘とあーちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する