赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

菜園仕事に夢中、意外に好きかも・・・ ☆海老フライ弁当☆

雨の朝です。
冷やっこいよ、気持ちいいで~~す!


昨日、雨を見越して「春菊」と「小松菜」の種まき、栽培が簡単らしいです。
二十日大根とサラダ菜も蒔きました。
みんな、簡単で私のような素人向き、これで失敗したら意気消沈しちゃうわ。


カブは、大量の芽が出て来たので、昨日、間引きしてお浸しにしました。


ホウレン草も、まだ小さいけど葉っぱも出て来ましたよ。


今日は、雨だから一休み、やっとゆっくり録画、映画タイムが取れそうです。



今日のお弁当


海老フライ、ウインナー、ネギ入り玉子焼、竹輪と小松菜煮、梅干し、ふりかけ。レタス



昨日の夕食


麻婆豆腐とカブ抜き菜のシーチキン和え
私の夕食は、これだけです。





買い出しの日。
またまた、大量に買ってきました。
偶然、スーパーで20周年祝いをやってて、猫のレトルトなど20%引き。
その他、化粧品も大量のポイントが付いたし、食料品も安くなっていました。


野菜も安くなりましたね、助かります。


帰り、小腹が空いたので、ミスドに吸い込まれ(笑)ドーナツ2つずつ。
ずっと働いてたので、休憩もしたいし、夕食を遅らせたいから、これでお腹ごまかしね。


何故って、買い物から帰ってからお茶して、その後、また菜園仕事をしたんです。
薄暗くなるまでね、今日は、3時間ほど頑張ったかな・・・。


菜園は社交場。
通りがかった人に声をかけられます。
わざわざ、声かけに来られる方もいます。


「健康にいいわよ」って、そうよね、体を動かすことは、良いことだと思います。
年を取ったら尚更にね。

×

非ログインユーザーとして返信する