赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間分の買い出しは、お買い得品探しから始まる ☆お弁当・晩ご飯☆

今日は、雨のち雪・・・とうとう、雪マークが出てきました。
気温は5℃、一気に寒くなっています。


今週は、それほどでも無いと思うけど、来週くらいは積もりそう。


本格的な、雪シーズンが来るかしら?





今日のお弁当


キンパのふりかけ、レンコンの天ぷら、竹輪のカレー揚げ、ホウレン草のごま和え
ミニトマト、海苔




晩ご飯


お雑煮
チャーハン(残りご飯で)






昨日は、1週間分の買い出しの日。
お米も無かったし、結構の重量を買って来ました。


野菜は、少し値上がりしてますね、でも、目が飛び出るほどじゃ無くて、ほんの
少し。
油は、チョー値上がり~~~これは痛いです!


カップヌードル、ラーメンなどは、徐々に値上がり、我が家は、若い子がいるから
食べますしね、買わないわけにもいきません。


魚は、今回は買えませんでした。
魚の美味しい県に住んでいるのに、干物すらも高くて、赤魚の干物を一枚だけ。
それを半分ずつ、あーちゃんとひーちゃんの為に。


お肉は、豚肉とモモ肉。
切り落としの、トレイいっぱい800グラムほど入ってる物を購入。(2パックね)
後は、冷凍庫に買い置きがあるから、それで賄います。


玉子は3パック。
安売りの、ちょっと小さな玉子を、朝ご飯・お弁当に要るしね~。



モヤシは、2袋買って来ました。
鮮度を保つ方法を、テレビでやっていましてね、それならと2袋。
モヤシの袋に穴を開けて、電子レンジで20秒でOKなんですよ。
簡単です。



その他に、嗜好品・菓子類。調味料・洗剤など・・・・
毎回、籠3つ以上の量です。(お米とか洗剤とかペーパー類とかは別)


それが消費されてしまうんですものね。




アンケートで半数以上の人が、お給料は上がらないと思うと回答。
我が家もそっちね。


それで、この値上がり地獄・・・増税は、勘弁して欲しいね。


まだ、電気代は来ないけど、金額を見るのが怖いわ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する