赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

駐車場整地は、悶々としてどうもすっきりしない ☆晩ご飯☆

曇りのち雨、気温は8℃
また、寒い方向に向かっているようです。


去年の今頃は、雪景色だったのですから、今年はまぁまぁかしら。


もう、見えるところ、雪は残っていません。





晩ご飯


豚肩ロースの焼き煮、野菜添え
赤だし、小松菜・竹輪・豆腐



ひーちゃんは、父の所へ行きました。





お昼前から、雨の一日。


雨が降る少し前に、駐車場整地の見積もりに、3つ目の業者が来ました。
今回は、土木専門の会社だそうだけど、幾らぐらいになるでしょうか。


前の会社は、総合会社でしたので、土木関係は下請けに回すけど、今回
は直接。
手数料だけでも、安くなる予定ですが、もっと安くあげるために、庭を削る
だけの形にしました、


100万以下でなきゃ、断って,諦めます。




以前からの話しでは、ひーちゃんは就職と同時にこの家を出て、父と暮らす
予定でした。
それが、父の病気、仕事を失うで、予定が大きくずれて、希望通りにならなく
なったんですね。
ここに居るって言うことを聞いたのは、2~3ヶ月前で、それも自ら言ったのでは
無く、問いただしての返事。


ひーちゃんの気持ちの中には、まだ父と暮らしたいと言う思いがあるはずです。


と言うことは、何時出て行くかも分からない、と言うことです。


そんなことに振り回されて、大金を使うことになるとは・・・・・
私の気持ちも、すんなりとは割り切れません。



このことに関しては、悶々としています。

×

非ログインユーザーとして返信する