赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘とケンカして食事作りボイコット・・・ ☆お弁当☆

今日は、大寒。
今夜から、今季最強寒波が来る予報です。


雪、降るね~~。
積もるよね~~。
またまた、雪かきの日々?


そして、家族が帰るまで心配の日々が始まります。




今日のお弁当


鶏唐揚げ、玉子や飽き、ホウレン草のベーコン炒め、レタス、ミニトマト、
梅のふりかけ



これ、娘が初めて作ったお弁当です。


包んであったのを、こっそり開けて写真を撮ってきました。




実は、昨日詰まらないきっかけで、娘と口げんかになり、晩ご飯作りもお弁当
作りもボイコットすると宣言しました。
謝れば許したけど、娘もガンコで・・・・・


晩ご飯は、何を作ったのでしょうね。
とてもいい匂いがしていたけど、私はリビングに行きませんでした。


部屋で、焼酎のお茶割りと竹輪食べてた・・・・(>_<)




朝、お弁当を作るだろうか?と、起きるのを待っていました。
ご飯だけは、炊いてあげたけどね。(遅れたら困るでしょ?)


何時もより、1時間前に起きてきましたよ。
お弁当は、作るようです。
やれやれ、これで心配なしだぁ~。



でもね、考えてみたらこれ、私があーちゃん・ひーちゃんにお弁当を作るように
なってから、娘が作った初めてのこと。


もうお弁当作りも終了間近だもの、経験するのもいいわね。


なんてたって、「お母さん」だもの。




さて、私の朝ご飯。


みんなが、出勤して行ったら、何食べようか考えましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する