赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

母娘ケンカであーちゃんは心を痛め・・・ ☆晩ご飯☆

外を見たら、薄く雪が被っている。
空は、どんよりと曇って、いかにも寒そうな日。


今日は、雪が降ります。



私は、こんな日なのにお出かけです。




晩ご飯


和風ハンバーグ(娘作)
ジャガイモとキャベツのお味噌汁(娘作)


ハンバーグは、大量に作りました。
冷凍して、お弁当に回すつもりです。





昨日、仕事から帰ってきたあーちゃんが、私の部屋に座り込んで


「こんなの嫌!だからね!」って。
「仲良くして欲しい」って。


「謝ったら許すよ・・・」



今夜は、ひーちゃんが車校へ行ったため、晩ご飯は遅い。
19時になっても準備に取りかからない娘に、腹を立てながら、玉ねぎを切って
ハンバーグの支度だけしました。


娘が、側に来て小さい声で「ゴメンね」


私は、後を任せて部屋に戻りました。
それ以上、晩ご飯の支度をする気にはなれなかったから。



でも、気まずさはあるけど、晩ご飯の席に着いたし会話もしました。


何気なく言った言葉でも、相手を傷つけることがある、それが母娘でもね。
そんなに怒ると思わなかったって、他人の尺度で測ってね。


甘えて好き放題の娘だけど、人に対しては思いやりが必要ですよ。


少しは分かってくれたかな・・・・





韓国ドラマ 


「不夜城」Netflix 


イ・ョウォン  
チン・グ
ユイ
チョン・ヘイン


眠らない貪欲の灯りは、その光の主となるための激しい争いを繰り広げる、
その仮定を描いたドラマ。
気も入らずに、何日もかけて見終わった。


私の目的は、チョン・ヘインだけ。


ドラマの感想欄も、チョン・ヘイン目当てばかりでした。
私は知らずに見てて、偶然発見しただけだけどね。


チョン・ヘイン






寒い日が続きます。
風など引かないようにお気をつけてね。

×

非ログインユーザーとして返信する