赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫だって家族だよ  ☆栗ご飯弁当☆

曇ってるけど、雨の予定はありません。
涼しくて、気候としては一番いい季節、菜園仕事も苦痛が無くなりました。
でも、今日はすること無し。


家で、のんびりします。



今日のお弁当


栗ご飯、キッシュ風玉子焼、ピーマン肉巻き、ポテト肉巻き、キュウリの漬け物



昨日の夕食


栗ご飯(まん丸で入れたのに、どうしてかばらけてしまった栗?)
豚肉生姜焼き、モヤシ添え
大根とニラのお味噌汁
抜き菜のシーチキン和え




寒くなったから、猫たちも団子になって寝ています。


タビちゃんは不細工猫で、そこが可愛いと、娘などは猫可愛いがりしています。
気まぐれのところも、猫らしいと・・・。


きたろう君は、甘ったれでひーちゃんにまで甘えていく。
抱っこを求めたり、体をすり寄せたり、でも重たくて迷惑がられるの・・・。


二匹は仲良し、狭い空間の中で、毎日楽しく(?)暮らしています。



 
国勢調査に、動物欄も作って欲しいわ。


家族だもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する