赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あの時 免許証を取っていたならと・・・ ☆晩ご飯☆

今日は,曇から晴れ 気温は6℃


雪は止んだようだけど、まだ残っています。
10センチほどの積雪の残です。


私んちは、山の中腹だから下界より雪が多い。
登って来るごとに、積雪は増えます。
田舎だけど、ますます田舎風景に。


生活するのは不便だけど、景色はいいですよ。





晩ご飯


塩鯖
ホウレン草とベーコン炒め
レンコンフライで親子丼風煮





ひーちゃんは、先日買った車の清掃整備に自動車会社へ行きます。
落札したままの状態だから、とっても安く買えたのですよ。
ピカピカになるかしらね。


ただ、愛着は出るだろうな。


ケチだから、とことん乗れるだけ乗ると思う、見栄は無いからね。



ひーちゃんの運転で、コンビニに行った娘とあーちゃん、怖かったと。
時速は40キロ弱をノロノロ、あれで会社まで通えるかと、練習しんとね。
初運転の日の感想。
まだ、保険手続きをしていないため、練習は車が来てからだけどね。




でもね~~娘、あーちゃん、ひーちゃんと自動車学校代を出してあげ、娘の
車は買ってあげて、あーちゃんの車は娘のお古、ひーちゃんの車は、代金を貸して
あげて・・・全部、私が援助したのに、車で困ってるのは私?


おかしいよね~~~!


何ともお人好しな、お馬鹿さんです。



30才代の頃、免許証を取りたいって言ったら、頭から反対した夫。
あの時取っておけば・・・のちに助かったこともいっぱいあったのに・・・。


今となっては、悔やまれてなりません。




「猫の日」

昔、飼っていたシロー
マウスで描きました。

×

非ログインユーザーとして返信する