赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家の電気料金です 正直ホっとしたわ  ☆晩ご飯☆

今日も雪❄ 
外の雪は、10センチ以上積もっています。
この程度の雪は、それなりに綺麗な景色ですよ。


名残の雪、そうなればいいのだけど・・・・


気温は2℃ 寒い冬の日が続きます。



2月だもんね、当たり前だよね。


でも、体は温かいホッカホカの日射しを求めています。




晩ご飯


ハムフライ、レンコン挽肉挟みフライ
ワカメとキャベツのお味噌汁




今月の、電気料金お知らせの葉書が来ました。
値上がりすると言うので、毎月ビクビクしながら、葉書をめくっています。


2月分・・・・・・・16,246円(742KW)


思ったより、はるかに安かったけど、これは国からの調整が入ってるからだね。
それが無かったら、やっぱ、もう少し高くなります。


1月分・・・・・・・・23,159円(802KW)
12月分・・・・・・・20,408円(706KW)


一応、節約には努めているけど、寒さとの闘いには限界があります。
私以外は、寒がり家族です。



私は、真冬でもお炬燵だけ。
部屋を暖めるストーブなどは、使っていません。


イヤミさんが、「あなた、炬燵は一番電気料高いのよ!」って言ってたけど・・・
私は、狭い炬燵の中だけ温めるのだから、効率は良いと信じています。
窓は、二重サッシだし、寒さに強い私には、お炬燵が強い味方よ。


ちなみに、エアコンは使いません。






韓ドラ Netflix
「アスダル年代記」


チャン・ドンゴン
ソン・ジュンギ
キム・ジウォン


広大な歴史ドラマ、古代の時代の人間の歴史。
舞台は、原始時代。国も王もいない、人間とネアンデルタール人が共存して
いた頃のドラマ。


空想ドラマだけど、面白いです。
あの、唐田えりかも出ています。(似てるなと思ったら、本人でした)



主役が変わって、2シーズンが今年配信されるそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する