赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

つましいけど美味なご飯、こんな食事が好き ☆晩ご飯☆

今日は、曇のち晴れ。
気温は、12℃


寒くはないです。



お隣の市で、グランドゴルフのフレッシュマン大会があり、参加します。
新人戦とルールなどの勉強会、食事付きです。


参加費2千円、ちょっと高いです。
お弁当代がありますから・・・・


私のクラブから3人、参加します。(私を含めてね)




晩ご飯


箱入りのたれ「土手めしの素」で炊いたご飯。
かき玉汁
蕗味噌



麻雀教室へ参加したら、「ふきのとう」をたくさんいただきました。
蕗味噌、すこしだけ作って味見、美味です。




1ヶ月振りの麻雀教室、今回も男メンバーさんと対戦しました。
当然お上手で、リーチを掛けても上がれません。
でも、まぁまぁの成績、ビリじゃなかったから・・・


楽しく遊んでいただきました。




昨日、夕方からは全く寒くて・・・・・風が冷たい。
そんな時間におじさんがピンポーン!


無類の車好きだから、ひーちゃんの車を見に来たんだわ。


値段のわりに、いい車だと褒めちぎり。
まぁね、細かい傷はあるよ、そんなの気にしないよね。


その後、工事が遅くてちょっと文句、いえたくさん文句。


おじさんに言ってもしょうがないんだけどね。


何もかももう1軒の遅れの原因を尊重、我が家は付録?


ただね、さっさと工事をしてくれていたら、文句なんて言わないよ。
余りにも遅すぎて、そりゃ言いたくもなります。
我が家には、遅らさなければならない理由は無いですからね。


おじさんは、工事の時、ひーちゃんの車が邪魔にならないように、自分の
空き地を削り、ゴムパッキングみたいな敷物を買ってきて、そこへ置けれる
ようにしてくれました。(泥がタイヤに付かない)


いや~~~恩着せがましく言うけれど、それって必要?


まぁ、口答えすると怒るから、お礼を言っておきました。


寒い中で1時間、立ち話。




お医者さんに行こうと思っていたのに、残念、月曜日まで延期します。

×

非ログインユーザーとして返信する