赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

もうここまで・・・甘えててはいけないのよね 決心固いです ☆晩ご飯はジャワカレー中辛☆

毎日 晴れ
良い天気が、数日続いています。


気温も19℃、ただ風がね・・・風が吹くと体感は寒い。



坂本龍一さんが亡くなった・・・・
まだ71才、有名人がまた一人亡くなりましたね。


不謹慎なことだけど、私は亡くなった方の年令を見て、あ、この人より生きられた
と思ってしまう。
何の脈略も無いけれど、もう何時死んでも可笑しくない年令になってしまったんだよね。


それを自覚します。


私、遺伝なのかも知れないけど、血圧が異常に高いの。
ポックリって、あり得るじゃん。


今は、元気にしてるけど余命は、短いような気もするんだ・・・・・





晩ごはん


ジャワカレー中辛
おマメのサラダ




ここ数ヶ月、気持ちの中で何時も引っかかっていたこと。
思い切って、娘と相談しました。


今までも、話しはしてたんだけどね。


私の趣味、グランドゴルフ・麻雀、この際、辞めようかと思っています。
気持ちの中に葛藤があって、ゲームに集中が出来ないし面白く無い。


原因は、ただひとつ、車に乗れないこと。


他人にお世話にならなければ、趣味を続けられないとは、まるで人任せで、
心苦しいんです。
連れて行ってくれる人、以前はいろいろ話しもしてたのに、今は一言、二言・・・


それも、気を重くしています。



昨日は、帰りは誰かに頼んで欲しい、送って行けないと一言。
毎回、他の人に頼むのも、気を遣います。


週末は、娘やあーちゃんにお迎えは頼めるけど、ウィークディは無理だしね。



無理してまでも続ける意味はありません。


今までも、辞めようと思ったことはあるけど、グズグズしていました。
でも、我慢の限界・・・・これ以上は続けられない、続けたくありません。



決心、硬いです。


人のせいじゃない、自分が甘えていたんです。

×

非ログインユーザーとして返信する