赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ママは乞食なの?」ふふ、、ママの身にもなってあげてね ☆晩ご飯☆

今日も、朝の日射しが目映いよ。


こんな日に、ボール転がしも楽しいけど、私は・・・・・
花を植え、雑草を抜きます。


大体のイメージで、花の位置を決めてるから、後は追い土を入れるだけ。


草取りは、草取り専門用具ホーが活躍。
立ったまま出来るから、楽チンです。(抜け無い時は、手でね)




晩ご飯


イワシの梅煮
こんにゃくの田楽
ホウレン草のお味噌汁、箱入り鯛ご飯の素入りご飯


質素だけど、私にはご馳走でした。






あーちゃんが、「ママは乞食なの?」って言います。
コンビニへ行けば、「あれ、欲しい、食べたい、買って~~」


化粧品は、新しい物を買うと、早速のお試し、気に入ったら一緒に使わしてね。


あれもこれも、気に入れば使って居ます。



でもね、娘に言わせれば、納得もいきますよ。


あーちゃんと娘の基本給は、全く同じ。(手取りは違うけど)
それなのに、娘は家族を養い、お小遣いは1万円だけ。
あーちゃんは、その何倍ものお小遣いを使ってるから、羨ましいのね。


4月からは、娘家族全員会社員、3人とも同じような金額。


3人で同じ金額を負担して欲しいわ~~~。(生活費の3分の一ずつ)


そりゃそうだけど、娘は世帯主、養う義務あるじゃん。


もっと、給料が立場に似合っていたら、こんな変なことにならへんのにね。
可哀想って言えば、可哀想。


まぁね、私が甘い母だから、文句を言いながらも工面してやってるけどね。



おねだり専門の娘、乞食と言われては母親の名目も無い。


なんとかしてやりたいけど、性格もあるのよね。
昔っからパァパァだったから、ここまで無駄金を使わせないように締めた・・・


その結果でもあるしね。


我が家の事情だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する