赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日は草取りに精を出し 花苗を植え・・・ 花びらが幻想的  ☆晩ご飯☆

昨日・一昨日は、窓の外を花びらが雪のように舞って、優雅~~~❀
庭にも、道路にも、カーポートにも花びらが積もってる。


風が吹いたら、そりゃ~幻想的です。


満開もいいけど、花びらが舞うのもいいね。






晩ご飯


オムライス、野菜添え
キャベツのお味噌汁



ひーちゃんが、連休なので父の所へ行きました。
いない日の食時は、時間短縮で済ませます。


ご飯がたくさんあったから、消化の意味にもね。






昨日は、草取りに励みました。
大きいところは皆抜いたから、あとは、除草剤に助けて貰います。


何も植わっていないのに、まるで草畑のようなもの。
毎年、苦労しています。


お花畑に変身???


日陰ですからね~~~。




花の苗も、新しく作った駐車場に沿って植えました。
それだけじゃ、目隠しにもならないけど、フェンスを作るのも体力的に
無理そうで・・・・


しばらくは、花に助けて貰います。




天気の良い日は、メンバーさんはグランドゴルフの練習に行っているけど、
私は、少しの間休むことにします。


そして、そのまま消えていくことに・・・。


それでいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する