赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

卵の品不足が広がってる・・・1家族1パックの制限あり ☆晩ご飯☆

雲は厚いです。
まだ、雨は上がっていない・・・ふふん。


気温は16℃


昨日と似たようなお天気になるようです。
雨も、いいよ。





晩ご飯


揚げただけのフライ、不味かった~~。
おでん風煮物
スパゲティ・サラダ




週末の休養が無くなって、手抜きも出来なくなってしまいました。
土曜日は、マックを買ったり、外食したり、ご飯の支度はしない日が多かった
のに、4月からひーちゃんが普通に出勤。


やりたくないのよね~~


そんな日の晩ご飯、やっぱ美味しく無いです。




土曜日は、1週間分の買い出しの日。


野菜類も、少しずつ値上がりしています。
葉物は必需品だけど、困りましたね~~。


卵は、大きいスーパーには無くて、ドラッグストアーに2パック残っていました。
でも、1家族1パックと制限があり。
卵がメインの料理は出来なくなりました。


お弁当を作られてる方、困ってると思います。



我が家だって・・・
おかず一品に卵ってありだから、無いと困ります。


でも、我慢しかないよね。



食べ物で我慢する商品が多くなった、値上がりだったり、もともと高かったり、
娘じゃないけど、我が家で買う物って何時も同じ~~。


仕方が無いじゃん、収入に応じた生活をしなきゃ破綻しちゃうよ。



ミスド、買ってあげたでしょ?


我慢、我慢よ。

×

非ログインユーザーとして返信する