赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんよ、ラーメンを用意するのは土台無理だよ~~ ☆晩ご飯☆

降らないとは思うけれど・・・・
曇っています、どうだろうね。


気温は低め、13℃


予定もないから、今日も家でまったり。
韓ドラ、見始めてるのね~~~




晩ご飯


肉じゃが
シュウマイ
かき玉汁





娘とあーちゃんが、ドンキホーテに行ったのでお土産を買ってきてくれました。
私の好きな、きんつばといそべ餅。


金沢にも美味しいきんつばはあるけれど、小豆はやっぱり北海道。
間違いなしの味です。


どちらも、美味しかった~~、私はやっぱり、和菓子党!
あーちゃん、ありがとうね。





今日もひーちゃんは、お台所でおにぎりを作っています。
ご飯は、4合炊きましたがもう私のお昼ごはん分くらいしか残っていません。


それと、ラーメンかヌードルを買っておいて欲しい、と要望あり。


ひーちゃんはね、毎朝コンビニに寄り何か飲み物を買うと言う。
その時、買えばいいと思うけれど、ケチなんですよ。


我が家は昇給無しと以前書いたけど、今月からひーちゃん分の家族手当も無くなって、
実質お給料は下がっています。


そして、ひーちゃんからの家に入れるお金は、5月分からでしか貰えない。


5月25日からやっと、全額のお給料が貰えますからね。


4月、5月、持ち出しですよ。
贅沢はさせてあげられません。


毎回、ラーメンを用意したら、それだけで大きな金額になり、私の負担が上がります。


細かいと思うけど、やっぱね・・・・




娘じゃ無いけど、下がって15万円の給料で家計を回すなんて土台無理。


そこは、分かって貰わないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する