赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やっぱ普通の暮らしが一番、何も変化が無いことが幸せ  ☆晩ご飯☆

雨 ☂ ☂ ☂
気温も低め、最高が16℃だそうです。


寒いよ~~。



晩ごはんを兼ねて、遅いお昼ごはん


河北イオン「四六時中」で天ぷらそば


私には量が多くて・・・・
残さず食べたのですけど、あとで苦しくて、残せば良かったわ。
娘と二人だけ。


あーちゃんは、金沢の友だちに会いに行って、
ひーちゃんは、金沢駅で友だちと待ち合わせ。


共に、晩ごはんは食べないと言うので、食べて帰ることにしました。




予定はしていなかったけど、イオンに行ったついでに、ユニクロでワンピ・
シャツ・ブラ購入。
今まで、グランドゴルフの為にスポーツ系のシャツやパーカーばかり買ってて
普通の普段着は、買って来なかったから、これで良し。


これ着て、家の周辺を散歩しよう。





1週間分の買い出しの日。


ゴールデンウィーク中は、ほとんど食事の用意をしなかったために、食品は
かなり余っています。
お肉は、少し足すだけでいい。
卵も、1家族1パックと制限があるけど、足りています。


野菜は、茄子・モヤシ・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・ピーマン・レタス・キュウリ
トマト、大根を買いました。


その他常備薬、胃薬・整腸剤・目薬。




ひーちゃんは、今日から出社していきました。
あーちゃんと娘は明日から、しばらく暦通りの勤務日です。


やれやれ、長い休みだったね。



我が家は、ぐうたら三昧の休日だったけど、町のゴミ収集場施設は、長い車の列。
休みの間、家を片付けてた家族が多かったのねぇ~~。


こんな光景、初めて見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する