赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

選択の道はふたつ、それしか無いよ・・・ ☆晩ご飯・朝ごはん☆

まだ雨が降りそうだけど、午後には上がる予報。


大量の雨が降ると、家の周囲に水が溜まる。(大雨警報が出ています)
これが、私には気になって仕方がない。


湿気が籠もりそうで・・・また、レンガで補強しなくちゃ。


私の家族は、外回りに行くことも無く、気にもしていないけど、
私が居なくなったら、どうするんだろうね。




晩ごはん



豚カツ(薄いお肉を伸ばしたから、まるでハムカツみたい・・・)
トマト、紫蘇とゴマ油和え




朝ごはん


何時もと変わらず
ベーコンエッグ、野菜添え
具沢山味噌汁


ご飯の友は、シソ昆布、鮭フレークなど。





ゴールデンウィークも終りました。


今日から、仕事スタート。
ナマカワしてたから、疲れるでしょうね。
今日の晩ごはんは、手伝って貰えないかも?





愛知豊橋から帰って、10日経ちました。
その間、私から連絡はしていないし、兄からも電話1本掛って来ません。


が、たぶん何も変わらない状況だろうと思います。


一文無しの人に、引っ越しを請け負う、アパートを貸す、そんなお人好しの
業者が居るわけがありません。
人を使っていれば、給料も払わなくちゃいけないでしょうしね。



私のお勧めは、生活費はほとんど補助して貰えないけど、その特権が生かせる
生活保護か(市役所が付いてるという保証)、一端入ったら、出ることの出来ない
施設に入居することのふたつ。


兄は、どちらも反対だけど・・・・


例えば、生活保護の審査に通ったら、アパートは借りられるだろうと思います。
その時は、不承不承だけど引っ越し費用は援助しようと思っています。


もう一つの施設のことは、詳しくは知らないんですよ。
シークレットというか、細かい情報は教えられないそうです。
でもね、生活保護の申請も、車を手放すこともしないのなら、私には、どうしようも
ありません。


そんなとこに入るのは、まだ気が進まない、と訴えていたけど。


役所からは、突き放されてましたからね。



選択の道は、限られています。


そこを分かって欲しいのだけど・・・・・・今日、電話します。

×

非ログインユーザーとして返信する