赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お先真っ暗だわ~~~でも、わりと元気だから  ☆晩ご飯☆

天気良し☀
気温19℃、昨日までの寒さは、回復したでしょうか?


今日の朝、地震の揺れでスッキリのお目覚めです。
大きくは無かったけど、充分揺れました。
猫は、敏感でね・・・目がまん丸。


何故か、うろうろするんですよ。





晩ごはん


イワシの蒲焼き丼
  あーちゃんとひーちゃんは、2本ずつ。
  私と娘は半分ずつ。
ゆばこんにゃくのポン酢かけ
豚汁





兄に電話を掛けました。
ちょうど、市役所に行ってたところでした。


兄は、市役所へ行けば、なんとかしてくれると思ったらしいけど、出来る事は
限られています。
生活保護も、年金が少しだけオーバーしていて、受けられないそうです。


退去日は決まってるのに、進展無し。
お先真っ暗?


今までの生活態度が甘かったと、市役所の人に、私と同じ事を言われたって。
ただ、お前ほどキツくは無かったけど・・・・だって。



連休中、やることも無かったから、タンス・食器戸棚2つ・食卓、全部壊して、
電化製品以外は、乗用車2回で運べるくらいの家財道具に減らしたそう。
でもね・・・・


引っ越し先は、確保出来ないでしょう。



私は、生活保護を受けられないなら、80才の老人を住まわせてくれるアパートは
無いと思っています。
70才を越したら、アパート入居は難しくなります。


どうしたらいいもんやら・・・・


まだ、6月になれば・・・なんて言っていますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する