赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ビックリこいた~~~すごい揺れました!!!   ☆冷し中華☆

しばらく続いた晴天も、いよいよ終わりです。
今日は、午後から徐々に雨が降り出す予報です。


気温は、27℃と高いけど、体感的にはそうでも無い。


ヒンヤリとしています。





晩ごはん


冷し中華
家での冷し中華は、お初です。


私は、酢の効いた冷し中華が好きだけど、これは中華系味。
ちょっと失敗だったかも・・・。





昨日は・・・・・
突然のスマホでの緊急速報!!!


ビックリしましたよ、テレビで松潤の家康行列を見ていたんです。


そしたら、いきなり画面が変わって、


いえいえ、その前に今まで経験したことも無い、激しい揺れ。
私は、何時もそれほど驚かないけど、今回は「怖いよ~~」って口走って
しまいました。
炬燵とベッドにしがみついて・・・鴨居の写真はすごく揺れていました。


2階にいたあーちゃんは、悲鳴を上げたそうです。


写真立てが落ちたり・・・。



こんなに横揺れしたのは、本当に初めてなのに、震度は3ですって。
ありえんよ~~~。
震度3て、そんなに揺れないですからね、何度も経験済みだもの。


能登の先端珠洲市は、震度6強。


被害が出ています。
今までもたびたび・・・お気の毒です。



あ~~~ァ、夜10時頃にも、激しく揺れて、気が許せない夜を迎えました。
現地は、もっとね。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する