赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

生活のバランスが崩れている、毎日体が怠い  ☆晩ごはん☆

暑い日だったけど、夕方から夜に夕立。
少しだけど、雨が降りました。


今日は、曇のち晴れ 気温33℃


少し涼しい?




晩ごはん


鶏メンチカツ・コロッケ(娘作)
冷や奴



私は、メンチカツ1つと野菜、冷や奴を食べました。





1週間分の買い物。
思ったより野菜が安くて、大量に買いました。


キャベツ128円、ホウレン草128円、小松菜78円、ジャガイモ・玉ねぎ
1コ38円、茄子3個158円、ピーマン158円、レタス128円、、、、、
常備薬まで買ったから、支出は大きくなったけど、仕方がないね。


重い物を、車から家まで運んでくれるあーちゃんがいなくて、今日は疲れました。




かかり付け医は、毎月変わらない結果。
体重も血圧も、変化無し。
薬も同じ。


暑いから、体は怠くて当たり前らしいしね。




ひーちゃんが帰って来るのが遅い。(残業で)
晩ごはんは、いつも21時頃になります。


私は眠くて・・・眠くて・・・


次の日が、出勤日で無い日だけ晩ごはんは待つ、と言うことになっていたけど、
毎日待ってるしね。(娘とあーちゃんが)
私の生活のバランスが、崩れています。


1時2時に目覚めたり、朝起きられなかったり。


21時と言えば、以前だったら寝てる時間ですよ。



晩ごはん時、お腹が空いて居ないから、いっそ寝てしまっても良いけど、やっぱ
家族だから、食卓に座らないとね。
その時の会話も大事です。


この生活に慣れる日まで、我慢です。




今朝は、ひーちゃんの朝ごはんにオムライスを作りました。
娘は、起きて来ません・・・


私の朝ごはん作りは、休みがありません。

×

非ログインユーザーとして返信する