赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

新年のご挨拶 &大みそかの晩ごはん &ブログへの想い


 あけまして
   おめでとうございます



     今年もよろしくお願いいたします🌼


羽鳥慎一モーニングショーからお借りしました。(ダイヤモンド富士)





大みそか、我が家としては珍しく、紅白歌合戦を見て過ごしました。
娘の意思は強い、そして、今はテレビのチャンネル争いなどしない。
そんな時代です。


彼女のお目当ては、韓国のグループ「ストレィキッズ」


顔の見分けもつかない私でも、彼等とBTSは分かります。
飽きるほど見せられたから(笑




昨年、最後の晩ごはん


お煮しめ
蒲鉾・伊達巻(昨年は、ひーちゃんがはんぺんを潰して、手作りしたそうですよ)
カズノコ
なます
助六寿司(お惣菜)


年越しそば・・・紅白が終わってから。



その他には、ひーちゃんの東京土産


バウムクーヘン
東京ばな奈ぶにゃんこ


こんなのよ、ぶちゃいくだね~~。
美味しく頂きました。



私としては、よく食べました。
お煮しめなんか、お替りして・・・美味しかったそうです。






今年が始まりました。


去年は、私の兄の不始末・元婿が亡くなるなど、大変なことがありましたけど
今年は、穏やかに暮らしたいものです。


そして、私の健康。


もう少し、生きたいからね・・・頑張らなくちゃ!!!




時々、腹立たしいことも書いちゃったりして、誤字も多く・・・不束な私だけど
今年もよろしくお願いいたします。


飽き性の私が、唯一、18年も続け19年目に入った、このブログ。


今や、書くことが生き甲斐になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する