赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「通知不可能」ってなんぞや??? 詐欺電話らしいよ  ☆晩ごはん・朝ごはん☆

今の所、陽は差しています。
下り坂ですけどね。


生真面目なひーちゃんは、しっかり傘を手に出勤。


今日は、父の所に寄るので帰りが遅くなるそうです。


「何の用事なの?」
「届ける書類?何の書類?」


娘は、立て続けに聞くけど答えない。
たいしたもんじゃないから・・・・
だったら言えばいいのに、そういう所はひーちゃんは頑な。


娘は、元婿の存在が溜まらなく嫌なんだろうね。





晩ごはん


白身魚のバター醤油焼き(娘作)
肉じゃが(私)




朝ごはんは、何時ものようにベーコンエッグと、昨夜の残りの肉じゃが。
写真はありません。
ひーちゃんと二人の朝ごはんです。





スマホに「通知不可能」などという電話が掛かって着ました。
これ何???
「1416」で、留守電も入って居ました。


通知不可能は、国際電話かSkypeかららしいけど、心当たりはありません。
留守電を聞いてみたら、


「この電話の未納料金があります・・・何たらかんたら・・・・」


大体、NTTファイナンスの契約はしていないので、詐欺電話ですね。
無視です。


でもね、なんだろうね、これ。


ネットで調べたら、どうも同じくらいの時に、大量に送られたみたい。
そして、電話に出た人が、中国語の電話だったって。



メールも、訳わからんもんがいっぱい送られてくるし・・・


溜まったら、消しているけど面倒くさいです。


大体、私はメールをしないので、ほとんどこの機能は使っていません。



要るけどね。(携帯代とかクレカの使用金額を送ってくる)


普段は、LINEのメール機能を使っています。

×

非ログインユーザーとして返信する