赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

正直な気持ち・・・娘に迷惑はかけられへんよね~。

悶々と暮らす毎日。


こう言う生活って、メチャ嫌い!
私は、どちらかというと楽天的で、くよくよしないタイプ。


沈み込む日々なんて、私らしくないよ~~。



エゴノキ




実は昨日、娘に言ってみたの。


「兄を引き取ってもいい?」


答えは、あーちゃんも嫌がるよ、と。



そりゃそうよ、我が家には空いてる部屋が無いから、私が一緒に暮らさなきゃ
ならんし、家の中にたいして知らんじいさんが居たんじゃね。
家を出たくなっちゃうかもしれん。


無理よね・・・・・。
気持ちは、すごく分かります。




大体、私の言うことなんか、何一つ聞かなくて、困ったときだけ頼られてもね。
こうなったのも、自業自得なんだから、私が手を差しのべんでもいいと思うよ。


兄妹だけどね。



母が亡くなった時に、家賃の安いところへ引っ越しゃって言ったのに。
歯医者へ行って、入れ歯作りゃとも言ったのにね。


どっちもやらへんで、歯茎で何でも食べてる・・・クシャおじさんみたい。
(母が、2度作ってやったけど、要らんと言って捨てちゃったんだって)


シワも無いし、禿げてもいないから、歯があったら若く見えるよ。
でも無いから、お爺ちゃん。



引き取れないもう一つの理由はね、娘も兄は私より長生きすると思ってる。
私が死んだら、面倒看なきゃいかんなんて嫌だよ、と。


当たり前だよね・・・長生きしそうだもん。


どうするんだろうと思うけど、自分で解決してくれなきゃ。



もうね、その姿を見てるだけでも情け無くて・・・・・・・
80才になっても、健康な体とボロ自動車しか財産がない。


私の一番、嫌いな生き方をした男。


自分でも可哀想と言っていたけど、市役所の施設で引き取って貰わなきゃ
しょうがないよ。


もう選べんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する