赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

心が雲のように軽くなりました~~嬉しい♬ ☆晩ごはん☆

明日は、気温が低いそうです。
暑さに慣れた体には、寒く感じても、私には心地良いかもね。


冷たい風が、好きです♬



明日の予定は、あとで詳しく書きますね。




晩ごはん


オム卵?
玉子焼に豚肉玉ねぎタップリ、野菜もね。


ひーちゃんは父宅だから、今晩は女3人、これで充分です。


あーちゃんは、キムチをどっさり食べていました。





こんな物もあったような・・・






兄は、5月25日にアパート引っ越しします。
冷蔵庫はぶっ壊して、一人で2階から下ろしたようです。(大きかったのに・・・)
テレビと2つで、処分には1万円ほど掛ります。


洗濯機は、アパートに持ってくそうだけど、誰かに手伝って貰わなきゃ・・・。


保証人は要らないそうだけど、私の名前を出さんといてねと言いました。
私には仕方がないけど、娘家族には迷惑を掛けられへん。




明日のグランドゴルフに、誘われました。
リーダーの人が、迎えに来るそうです。


他人の善意に頼って、趣味を続けて良いものかと悩んでいたことを話しました。
そうしたら、基本、朝はリーダーが迎えに来てくれて、帰りは、彼がその都度
誰かに、お願いしてくれるそうです。


みんなで、助け合う仕組みにしますと・・・・だから、練習に参加してと。


娘がLINEを読んで、優しい人だねって。



私、今まで乗せて行ってくれた人のことは、善意に甘えてはいけないと思ったと
だけ書きました。
リーダーの人も、言葉通りに受け止めてくれたようです。



心に引っかかっていた事2つ、いい方向に片付きました。


また、楽しい日々が始まるかしら?
いいえ・・・
また、何かが起こるかもしれないけど、リーダーに頼って、もうしばらくGGを
続けようと思います。



いっぱい心配を掛けて、その都度励ましのコメントをくださったブログ友さんに
心から感謝します。


私、頑張るね♬

×

非ログインユーザーとして返信する