赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

カメが突然消えた~~2匹とも!!! ひーちゃん焦燥  ☆晩ごはん・朝ごはん☆

曇のち雨 気温26℃


雨マークが毎日出てる、梅雨の季節到来です。
雨が降ると、花の水やりは要らないけど、草は伸びるのね。 


みんな名前のある草だと言っても、庭に草は要らないです・・・




晩ごはん


生姜焼き野菜添え


中華スープ、ポテトサラダ


因みに、私の夕食はスープとサラダだけでした。


買い物に出ると、とっても疲れて、買って来たものを片付けるだけでもクタクタ。
晩ごはんの支度など、したく無くなります。


いつも、土曜日は弁当を買ってきたり、ケンタやマックで済ましていたけど、
今は、ひーちゃんが居るのね。


土・日は出勤、休みが違うので、晩ごはんを作らないでも良い日が無くなっちゃった。


私の疲れが酷くて、夕食は娘が作りました。
ただ・・・ストを起こしただけ。


だって、私が作るのが当たり前じゃないもんね。


勿論、美味しい美味しいって、褒めましたよ(^^)





朝ごはん


ひーちゃんのうどん。


私のうどん。


ご飯が、ひーちゃんのおにぎり分しか無さそうなので、急遽うどんに。
炊けば余るしね。



娘とあーちゃんは、起きて来ません。
ひーちゃんに朝ごはんを用意し、送り出すのは私だけです。


最初の頃は、表まで出て手を振ってあげたけど、5月になってからは玄関先だけね。




大事件発生!!!!!!!


ひーちゃんが昨日帰って来たとき、玄関先で悲しそうな顔をしました。
毎日、出勤前に餌をあげ、スキンシップをはかっていたカメ2匹が、突然姿を
消しました。


水曜日には、水槽もお掃除してそれなりに大事にしてたんですよ。
家族だからって。


もう10数年、飼っていました。


自分では逃げられない水槽、しかも2匹同時にってありえんよね。


ビラを貼ろうか・・・・って。


返して欲しいです、私は、可愛がっていなかったけど、ひーちゃん・あーちゃんには
大事な家族ですので・・・


でもなんで?


ずっと同じ場所にいたけど、こんなことなかったのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する