赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

家の回りに土を入れよう、梅雨の前にね  ☆晩ごはん☆

晴れのち曇 気温24℃


過ごしやすい一日になりそうです。
雨が降らなきゃ、良い季節なんだけど・・・・梅雨ですもんね。


沖縄方面は、、台風が近づいてるというのに、北からミサイルも飛んで来たとか。
もう、迷惑な国よねぇ~~。


Jアラートって、今までほとんど活躍してないけど、今度はどうかな?
また、肩すかしなんじゃないだろうね?
テレビは、ミサイル情報一辺倒、どの局も同じです。




晩ごはん


牛焼き肉のタレ炒め
ニラいり玉子焼
レタス・トマト


ひーちゃんは、父の所へ行きました。
女3人の晩ごはんは、簡単に。



朝ごはんも、卵を落としたお味噌汁にしました。









今日の予定は、夕方ひーちゃんが帰って来るので、ホームセンターに行き
土を買って来ます。
家の周りに低いところがあり、雨が溜まるので、本格的な梅雨に入らない
うちに、補強しようと思っています。


土が用意出来たら、私一人でコツコツと・・・。


草も生えてきてるし・・・。



暇なようで、家の仕事って切れ目無くありますね。


私が居なくなったら、誰が目を配るんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する