赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

少ない給料だけど、娘のお小遣いをアップしました  ☆晩ごはん・朝ごはん☆

すっごいいい天気、暑くなりますよ!
気温27℃


でも、明日は大雨だそうです。





晩ごはん


鶏モモ甘辛炒め、赤いけど韓国味ではありません。(娘作)
煮染め、丸こんにゃく・豆腐半平・人参・高野豆腐・大根・ブロッコリー
(私作)


一人1点ずつ作りました。


我が家は、孫達こんにゃくが大好きなんです。




朝ごはん


ハムエッグ
厚揚げの味噌汁
昨夜の残りの煮染め、たくあん、海苔。


毎朝変わらない、朝ごはんです。





今日から、6月。
ホントに日が経つのが早くて・・・1年なんて、あっという間のような気がします。


昨日は、月末渡しの給料日。
あーちゃんと、娘が明細書を持って来たんですよ。


まずあーちゃん、残業が多少あり手取りは、160、154円
娘は、扶養手当が1人減って、152、595円


娘は、昨年より1万円減りました。
昇給は無かったからね。


娘が嘆くんですよ。
一番少ないのに、なんで私が生活費出さなきゃいかんの?


そりゃそうだけど、お母さんだしね・・・


でも、私が家計を預かるようになって7年目、今月から娘の小遣いを5千円
アップする事にしました。
1万円→1,5万円


すごく喜んでいましたよ。



ひーちゃん、あーちゃんから3万ずつ家計に入れてくれるからね。


娘も、小遣いから衣類を賄っていたけど、お洒落な子、もっと買いたかったかも。
ストレイキッズにも夢中だし。



まぁ、なんとかなるでしょう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する