赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

体調は復活しつつある ★カメの人来る、なんだか怪しい? ☆晩ごはん☆

曇のち晴れ  気温26℃


まぁまぁね、過ごし易いよ。
今日の予定は無し、昨日、午前私と娘の通院、午後、ランチを挟んで1週間分
の買い出しをしてきました。


今日は、ゆっくり出来ます。





晩ごはん


マグロ漬け丼(ひーちゃんの丼です)
玉子焼
漬けマグロ、キュウリともずくの酢の物(私の夕食)


お昼、いっぱい食べたからね、晩ごはんはおつまみだけ。





通院は、めまいはするし疲れやすいのだけど、これは全て年のせいだそうです。
変わって行くのだと、忘れっぽさも、ただの年だと、一刀両断です。
まぁ、そうかもね。


昨日は、朝から出かけ、疲れはピークに達していたけど、買い物から帰ってから
片付けまで出来ました。


挽回してきています。


もう、大丈夫かも?



娘は、更年期障害の対応として、駐車を選びました。
でも、これはホルモン剤なので、副作用を心配して悩んでいます。
まぁね、寝込むほどの更年期で困っているならやるべきだし、我慢出来るなら、
お好きに・・・です。





夕方、ピンポ~~ン


ホラ!!!例のカメの人が来た!
大きなカメを持ってて、それが我が家のではないかと。。。


道で拾ったって、嘘よ!


そのカメは、我が家の物より大きくて、違うでしょう。



私の町は、農業が盛んな所、大きな用水、川があります。
カメが車道を横断してるのを、あーちゃんが見かけるそうです。


そんな場所から、拾ってきた?


この人、何ででしょう・・・まるで普通の優しそうなお父さんなのに、
何故か胡散臭い。


どうして、我が家のカメのこと、気にするんだろうね。


良くわかりません。



私の想像
このお父さんの子供が悪さをして、カメを持ち出し放置。
その話を聞いて、責任を感じ、カメを探してる。
このおじさん、私は見たことがないけど、ひーちゃんが、
小学校の廃品回収してた人と似てる・・・と。


あくまでも想像です。

×

非ログインユーザーとして返信する