赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

友だちのお母さんと比べられてもね~~私は私よ  ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ 気温17℃


太陽が昇り始めました。
カーテンがオレンジ色に染まって、しばらくは綺麗です。
朝の幸せの時間、こんな時かな。


今日から、週初めのスタート。
みんな出勤ですよ。


私はお留守番です。




晩ごはん


肉じゃが(私担当、糸こん入れ忘れ~)
ホウレン草の巣ごもり卵(娘担当)


美味しく頂きました。
今日は、ひーちゃんも21時には帰って来ました。
一緒にご飯、食べました。





娘がね、会社の友だちの話をします。
娘と同じ会社で働いてて、他にも週数日アルバイトもしているんですって。


稼いだお金は、エステとか脱毛とかお洒落に使ったり・・・母子家庭で、家も
購入しているんだとか。
生活力もあり、娘と比べると、天と地ほど違う子。


娘は、今の仕事だけでも精一杯、晩ごはんの支度も殆ど私任せ。
「あれ、買わんと・・・」って、私の財布をアテにしています。



その子のお母さんも、やっぱり手を動かさないで居る時間がないほど、働きモン
だったようで、似たんですね。
そして、私は・・・・暇さえあればコタツでまったり、ゴロゴロ寝てばかりの
ぐうたらモン。


娘・・・同じです。



ただ違うところは、私は52才で仕事はリタイヤしたけど、それまでに老後の
必要資金などしっかり貯めていたこと。
それ以上働いて、豊かに暮らそうなどと思わなかったこと。


大体、欲しい物が無いしね。


死ぬまで、余程のことが無い限り生活には困りません。


いつ頃からだったかな・・・・「老後のために」と言う口癖が付いたのは。
30才で?40才で?


早くから、準備は初めていましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する