赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんは苦労してる・・・大人になれ! ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温14℃


天気で、気持ちが晴れたり沈んだり・・・今日はどうだろう。
どうであれ、明るい日がいいわ。


空は、青空が広がっています。




晩ごはん


鰤アラ煮
ホウレン草のおかか和え



ひーちゃんが帰ってきたのは、23時過ぎでした。
疲れちゃって可哀想。


どうも、上司にも散々いびられてる様子、精神的にも参ってるみたい。
乗り越えて欲しい、せめて1年はね。
資格は取らないと・・・。


私は、少し心配してる部分があります。
ひーちゃんて、今でも子供だけど昔から、大人の中で育ったと言うか、父親
の影響をもろに受けていて、ちょっと生意気な口調・態度が見られるんです。


そう言うのって、大人が嫌います。


夫も「あいつは生意気だ」と言っていました。
私も、何度もそう思いながら杞憂してきました。


すごい真面目で、融通が利かないほど几帳面なんだけど、口調が上から目線っぽい
んです。
可愛げが、ないんですね。


今思えば、子供のことはとても可愛がっていたけど、離した方が良かったかも、
なんて思います。(父親とね)


その態度に、年令が追いつくまで苦労するような気がします。





1週間分の買い出しの日です。
その前に、何時もの医院に、お薬を貰いに行って来ます。


インフルエンザ・コロナワクチン・・・予防注射の方たちで、混み混み。
駐車場も満杯で、止められません。


血圧など変わりなし。
何時もの薬を貰って終了です、一応診察はありますが。


ランチはマクドナルド


ニューヨークシュリンプタルタルはあーちゃん
ニューヨークバッファローチキンは私


私、毎週のようにマック、ケンタッキー食べています。
痩せるわけないよね。
買い物に協力してくれるから、感謝を込めて彼女らの好きな物をご馳走
しています。



買い出しは、野菜を中心に買いました。
ネギ、白菜、小松菜、ホウレン草、人参、大根、お肉は豚肉1キロ、鰤アラ
練り物、油揚、お豆腐・・・・・・


今日もたくさん買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する