赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

新幹線の見える丘公園、燃えないゴミが片付いた ☆晩ごはん☆

雨のち曇り 気温7℃


一気に寒くなりました。
冬到来です。


今朝は、初めてファンヒーターに点灯しました。




晩ごはん


焦げちゃったけど、笹カレー。(2枚ずつ)
温野菜
キムチ


ひーちゃんもあーちゃんも残業で・・・
それぞれが食べて終了、私も、待たずに食べて部屋に引き上げました。
10時には、みな食事が終ったようです。







祝日に、私を迎えに来た娘が、どこか寄って帰る?と・・・


「あのおじさんが行った、公園に行こうか?」
あのおじさんとは、自転車旅をしている火野正平さん。


以前、石川を旅したとき、新幹線の見える丘公園に来ていたんですよ。


何もあるわけじゃ無いんです。
新幹線の通る時刻表があって、前を通る車体を見るだけ。


こんな記念の公園が出来るとは、新幹線を呼ぶことが悲願だったんですね。



ちょうど、行った時新幹線が来ました。
誰もいないと思っていたのに、不思議、見学人が続いていました。


町の外れの、とても静かな場所でした。
デート場所にはいいんじゃ無い?




❁    ❁    ❁    ❁


燃えないゴミの日、今月は24日
埃まみれになっていた、扇風機を2台、処分しました。
その他、がらくたいろいろ(傘の束、懐中電灯、化粧品のビンなど)


何時も忘れてばかりだったから、片付いて嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する