赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お菓子好きじゃ痩せられない ☆鶏モモ塩胡椒焼き弁当☆

今日も天気が悪い予報。
昨日と同じ、寒くて雨が降って・・・・
ビオラの苗を買ってあるのに、雨の中じゃ植えられないよ。
寒いし、冷たいもんね。


もうちょっと待っとってね。



今日のお弁当


鶏モモ塩胡椒焼き、ウインナー、味玉、大根葉とシーチキン炒め煮、ゴボウ照り焼き
梅干し、こんにゃくゼリー、レタス、ミニトマト
ご飯は、石川のお米「ひゃくまん縠」美味しいですよ。


昨日の夕食


肉じゃが
大根菜とシーチキンの炒め煮




私、甘い物が苦手で、洋菓子や駄菓子など殆ど食べなかったのに、石川に来てから
何でしょうね、良く食べるようになったんですよ。
かっぱえびせん、ポテチうすあじ、ポップコーン、えびせん、亀田のあられ各種は、
とくにお気に入り。


毎日、どれかを食べています。


娘も笑うけど、一度気に入ったら飽きるまで続くのが、私の食べ方。
買うときに、迷いはないです。


冬になったら、これは欠かさず。
1シーズン、1度は食べないとね・・・・。

ラムは、お酒を含めて大好き、ラムレーズンて美味しいです。
コニャックって飲んだこと無いけど、このトロッとした味は好き、大人の味です。


このチョコって、ファンが多いらしいです。


痩せなきゃいけないのに、節制が足りません。
一時、痩せて来ていたんだけど、この頃はまた元に戻りつつあります。


体重計に乗るたびに気落ちしてるだけじゃ・・・食生活反省です。


好きな物は辞められない・・・・困ったね。

×

非ログインユーザーとして返信する