赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タイヤ交換終了、今年は雪が多いそうです ☆娘の好きな物弁当☆

雨の予報が80%の朝。
でもね、青空も出てて、朝日も昇りました。


ホントに降るのかな?



今日のお弁当


マルシンハンバーグ(娘の希望)、ウインナー、ゆで卵、ホウレン草炒め、ミニトマト
レタス、ふりかけ


孫達は共に土曜日に学校へ出たから、今日は振替休日です。
ひーちゃんは、夕方父の所から帰って来ます。
あーちゃんは・・・寝て過ごすでしょう。



昨日、娘の車はスタットレスタイヤに替えました。
もうこれで、いつ雪が降っても大丈夫ね。
おじさんが、ショベルカーでタイヤを取りに来てくれて、車は珍しく起きていた娘が
おじさんカーハウスまで、持って行きました。
待ってる間に、終了。


あ~~ぁ、でもね、我が家のカーポートを見るなり、何時ものお小言が・・・・
幾らきれい好きでも、他所の家まであーやらこーやら言うことは無いよね。
そりゃー、落ち葉だらけですよ、吹きだまりだもの。


ほらほら、気に入らんこと言われると、あっち向いちゃう、と。
聞きたくないですよ~~幾つになってもお小言はね。




夕方、玄関先に花梨の袋が置いてありました。(覚えていた)


花梨酒、作りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する