赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

NetFlix[ミスターサンシャイン」見始める ☆マルシンハンバーグ弁当☆☆

天気は回復、するそうですが・・・・
どうでしょうねぇ~。
今は暗くて、空を看ることも出来ません。



今日のお弁当


マルシンのハンバーグ、ウインナーとピーマン炒め、味玉、こんにゃくの炒り照り、レタス
ミニトマト、梅干し、クリームコロッケ(冷凍)



夕ご飯は、塩鯖、大根おろし、サツマイモのお味噌汁、だったけど。
撮り忘れて食べてしまいました。
いつものことです。




雨と雨の間をぬって、買って来た花の苗「ビオラ」を植えました。
これで、冬の間も玄関先を彩ってくれます。(3鉢)
我が家の好みの色は、地味目なのよ。




夏の花も、多年草のものは霜に当たらないように、早々お引っ越ししてあげなくちゃね。
来年もきれいに咲かせたい♪




NetFlixで、イ・ビョンホンの「ミスターサンシャイン」を見始めました。
20世紀初めの朝鮮が舞台、史実にそった物語だと言う。
日本人役、日本語が、違和感有り。
ひょっとしたら、日本人がもし英語、韓国語なんかを使ったら、やっぱり変に聞こえる?


物語としては面白くて、一気に見続けたけど、やっぱ夜は無理。


今日、最終章まで見るつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する