赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

地震以後もLINE連絡で助けられました(GGグループ・役場) ☆晩ごはん☆

毎日、余震に悩まされています。
能登半島地震から1週間目、未だに、家が揺れる余震が続いています。
その数も、1000回数超え・・・


そして今日は、真っ白な景色。
雪が舞っています。



私の町では、成人式は延期されました。
近くの町は、中止になったところも。


石川県の現状は、例えお祝い事でも、浮かれている時じゃないですね。


いまだに、家の下敷きになって助けを待っている人がいます。




晩ごはん


豚こま団子のフライ、野菜添え
餃子スープ中華味


正月明けは、ひーちゃんも早く帰って来ています。
私は楽、夜も早く寝られます。
相変わらず、夜は弱くて・・・ただ、早く寝れば、当然目覚めは早いです。





今日は、買い出しに行かなくちゃ・・・
雪が積もっているし寒いので億劫だけど、2日に飲み物やレンチン食料を買って
その後、お買い物はしていません。


まだ、食料はあるけれど、切れた物も幾つか、買い足しが必要です。




あーちゃんの描いた絵
どうでもいいけど、毎日飽きること無く描いています。





グランドゴルフに参加して良かったこと。


地震のすぐ後から、LINE連絡がありました。
近所で火事がでたとか、
断水とか、
我が家も我が家もと続き、
給水場連絡とか、


水が出たと1報、2報、3報・・・
もうすぐと、待っていられた。


グループLINEで、声かけがあって、少し安心出来た。



町のLINE連絡も、シツコイくらい多かった。
これも、大助かり。
情報は、知らないより知っていた方が良い。


TVは、大きくは報道するけど、近所のことは言わないからね。



ラインて、今は生活の一部になってるんですね。
年寄りでも、使いこなさなきゃ取り残されるって、そう思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する