赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日から歯医者に通います、痛くても我慢ガマン・・・ ☆晩ごはん☆

曇りのち雨 気温9℃


どうやら、雪はおさまったよう・・・やれやれ。
雪は、被災地には辛いよ。


せめて太陽だけでも、降り注いで欲しいと思う。



それにしても何?
安否不明者の多いこと。(323人)


正確な人数は、まだ掴めていない模様。


お正月だったし、役場・市役所もお休みだったのよね。
ウンが悪いことが、重なりました。




晩ごはん


ラーメンとおにぎり


ひーちゃんは、晩ごはん要らず。
娘・あーちゃんの希望です。


私も、柔らかい物は食べられるしね。






1週間分の買い出しへ行って来ました。
お店回りは3軒、大手スーパー・ドラッグストア・ホームセンター。


玄関チャイムが鳴らなくなっていたので、電池も購入。


給料を下ろしに、キャッシュコーナーにもよりました。
買い出しは、纏めて用事をするので忙しい。
時間も3時間ほど掛かります。


お金も掛かります・・・トホホ。




年が明けてからずっと、差し歯が外れてて食べにくい思いをしてきました。
いよいよ、本格的に直す事が出来そうです。
今日からスタート。


何をするのも、足との相談でして、思ったらすぐと言うわけにはいかない。


この家は、通院は難しいですよ。



しばらくは、町営バスを利用。
それが廃止になったら、「のるーとバス」なるものが始まる。
アプリに登録し、予約して乗れる8人乗車のAIで管理するバスらしい。


う~~~ん、上手く乗れるかなぁ~。


やっぱ、スマホで利用します。(電話でも出来る)

×

非ログインユーザーとして返信する