赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

歯医者さんでの緊張・・・疲れた 晩ごはんはマックのハンバーガー

寒い。
体がゾクゾクするけれど、風邪引きさん?


何にもやる気が起こらなくて、ゴロゴロばかりしています。



雨のち曇り 気温6℃
今日も、天気は悪い。



晩ごはんは、娘とあーちゃんにマクドナルドのハンバーガーを買って来て貰う。


晩ごはんを作りたく無い日は、マックがいい。
何故なら、誰も嫌がらない・・・好きなのよね。


ひーちゃんは、私を歯医者に送った後、そのまま遊びに行きました。
晩ごはんは、要らないそうです。




たぶん、歯医者さんで疲れてしまったんだと思う。
前歯の差し歯3本は、もう使えなくて、残ってる歯3本は抜くことになるという。
入れ歯になる。


と言ってもね、今日は何もしなかった。


前歯の差し歯の穴を、一時しのぎで埋めて、入れ歯の為の型どりだけ。


入れ歯が18日に出来るので、その日に3本抜くと言う。
前途多難・・・・・・・


その他にも、治す歯・抜く歯があり、聞くだけで気が重くなります。
まぁ、歯医者さんに行かなかった自分が悪いのだけどね。



私は、大きく口を開けられないし、型どりのあのグニャグニャの物を口に
入れるのもすごく嫌で、体に力が入ります。


やっぱ、歯医者さんは嫌いです。



ただね、この歯医者さん、みんな優しい。
一生懸命、説明もしてくれるし、我が儘を言っても笑っててくれる。
女医さんで、綺麗な方。


お医者さんは何人か居て、診察台は6台あります。





この写真、日にちが違うのに何時も同じ体形、位置。
ホントに、仲良しなんですよ。


何時も体を引っ付けて、まったりしています。




昨日も夕方、結構揺れました。
震源地は、新潟なのに・・・・
これからも、こんな揺れが続くと思うと、気持ちが萎えます。


でもね、愛知にいたって、東南海地震の心配もあるわけだから、日本中
どこにいても、日本に安心の場所ってないですね。


地震国なんですから。

×

非ログインユーザーとして返信する