赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

幾つになっても娘のまんまの我が儘で・・・ ☆晩ごはん☆

雨のち曇り 気温6℃


雪マークも出てるけど、私地方は降らないのか?
今回は大丈夫か?


能登半島地震、復旧は数年掛かるようだし、所によっては住めなくなる可能性も
あります。
なにしろ、過疎地帯。
生活の糧の漁業も、海岸線の変動で船が着く港が無くなったとか。


道路が閉ざされたら、陸の孤島になってしまう。
住民も、お年寄りばかり。


温泉街和倉も、源泉が止まり、再開の目途も立って居ないとか。


何日経っても、断水だし、停電だし、長引きそうです。
やり切れないね・・・




晩ごはん


塩鯖、おろし添え,キノコ炒め
タコ酢
かき玉汁


今日は、和風です。





昨日の「徹子の部屋」は、韓国人気俳優 アン・ヒョソブがゲストでした。
見ようと思ってチャンネルを合わせたけど、ドラマは面白かったけど個人には
それほど何も感じませんでした。


私は、ファンじゃないですね。(当たり前だけど)





今日は,娘は半日勤務。
急遽、午前、午後と分けて、一日勤務が半日勤務になったそうです。
休みにしちゃえばいいのにね。


給料は上がらないのに、年間勤務日数が増えたという,ブラック企業です。
まぁね、娘は時々文句は言うけれど、仲間とは上手くやってるようで、辞める
意思なし。


私は勝ち気な性格だから、歯がゆいです・・・。



娘は、午前の部で帰って来ます。


その後、1週間分の買い出しに行くのかな?


「買い物は、あーちゃんと行ってね、私は行かんよ!」って威張ってたけど、
「あんたは、母親でしょ、この家の長でしょう、その役目を果たしなさい」


そうたしなめました。(叱りましたが本当)



我が儘で困ります。

×

非ログインユーザーとして返信する