赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

人の目など平気、私の生き方は為すがまま  ☆晩ごはん☆

晴れのち雨  気温8℃


天気は、下り坂でしょうか。
冬、日本海側は毎日天気がすぐれません。


寒いしね・・・




晩ごはん


酢豚
小鯵のフライ
サラダ



小鯵、小さくて処置が大変、指で開いて揚げたんです。
時間が掛かったわりには、美味しく無い、硬い。
残念!!!


半分は、しっかり揚げて酢に漬けてあるけど、美味しいかなぁ~~。
1晩、置いてから食べます。





今の私の生活は、並以下かもしれないけど、多くは望んでいないので、自分なりに
満足して暮らして居ます。
蓄えもあり、もう少し贅沢をしても困りはしないけど、性格ですね、私なりの
ルールからは抜け出せません。


ホントに使わないんですよ。


白髪頭で、化粧っ気も無く、安物の衣類を纏っている、見た目も年寄りの私。
グレイヘヤーには、普通以上にお洒落をしないと、老けちゃうからイヤと思って
いらっしゃる方は多いですよね。


その通りですが、私はまさに、それに逆らって生きています。


これは、見た目だけのことですが、それ以外にも人の目など平気。


私なりの拘りは、自然のままに・・・・だけど、
共感は得られないですよね。


まぁ、今始まった訳じゃ無く、昔からそうでしたから、私にとっては当たり前なんですが。



娘は私と違って、若い頃は何万もする服を買い、化粧をして、はじけたようにお金を
使って居ました。
今は、収入が少ないので安い物しか買えないけど、お洒落は命と言うほど好きですね。


たぶん、年より若く見える、と思います。




自分で稼いだお金、これは全部使ってしまっても構わないけど、私の場合は娘に残して
あげたいと思っています。
娘の老後は、悲惨だと思うから・・・・(年金少ない)


家も娘に残します。


家は兎も角として、お金はどれほど保つか分らないけど、地味に使っていけば
かなりの年数の足しになるかと思います。


娘が、裕福に暮らしていたら、私はどんな生活をしていただろう・・・・



分ることは、今ほど私の価値が無い事かな。


頼る必要が無いもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する